• HOME >
  • News Release

News Release

2010年2月1日

 障害福祉サービス事業者向けシステム「CareWORKS21/障害福祉」販売終了のご案内

 株式会社テクノプロジェクトでは、障害福祉サービス事業者向けシステム「CareWORKS21/障害福祉」を平成22年2月1日をもちまして販売終了させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

 障害者自立支援法に関しては、2006年10月の本格施行以降も度重なる制度改正が行われており、現在「障がい者総合福祉法(仮称)」への移行に伴う廃止が明言されている状況となっています。

 「CareWORKS21/障害福祉」は、障害者自立支援法に準拠したソフトウェアとして2006年12月よりご提供を開始させていただきました。その後の度重なる制度改正への対応をはじめとして、サービスのご提供を継続すべく企業努力を重ねてまいりましたが、今後の現行法改定の有無や新法移行の見通しが立っていない状況の中で、これ以上の販売体制の維持が困難であるとの判断に至ったものです。

 なお、現在「CareWORKS21/障害福祉」の保守契約の締結をいただいておりますお客様につきましては、現行法である障害者自立支援法の施行終了を限度として、当面の間バージョンアップ等のサポートを継続させていただきますことをここにお知らせいたします。

 弊社では今後ともより良い製品のご提供とサービスの向上に努めて参ります。今後とも弊社製品に変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。