導入・サポート

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経験豊富なスタッフによる初期導入サービス

豊富な経験とノウハウを持つ技術者により、お客様が安心してスムーズに CIMA Chartをお使いいただけるシステム環境を構築いたします。

<CIMA Chart導入スケジュール例 (新規導入の場合)>

スケジュール例

<CIMA Chart セットアップ>

電子カルテPCへの設定や院内ネットワーク環境の構築を行います。

<操作研修>

経験豊富なインストラクターが、ドクターやスタッフの皆さんのご質問やご相談に的確・丁寧に受け答えしながらポイントを押さえた指導を行い、大変好評をいただいております。
もちろん研修後にわからないことがあっても、お気軽にお問合せいただけます。

<マスター設定>

よく使用される薬剤や処置、検査、テンプレート、シェーマ、文書雛形などを登録する作業です。

<機器設定>

電子カルテで利用する機器の設定を行い、院内検査や画像ファイリングシステムなど、CIMA Chart との連携が可能な装置類との連携確認を行います。 なお、連携可能な装置類につきましてはお問合せください。

<運用立会い>

開業前のリハーサルや稼動時はもちろん、初めてのレセプト請求時など、ドクターやスタッフの皆さんが安心してCIMA Chart をお使いいただけるよう、診療所様にて立会いを行いサポートいたします。

導入・サポートに関するよくある質問はこちら

充実した安心のサポート体制

『お客様に安心してお使いいただける心配りのサポート』をモットーに、迅速・丁寧なサービスをさまざまな方法で提供しております。

Q&Aサポート

電子カルテに関する各種お問い合わせに対応する、「CIMAサポートデスク」を設置しています。
サポートデスクでは、CIMA Chart ご利用に際しての質問やトラブル、または CIMAChartへのご要望など、<フリーダイヤル/電子メール/FAX>でのお問い合わせに対して、専門のサポートスタッフがリモートメンテナンスなどにより素早く、的確に丁寧な対応を行います。
また、サポート時間外の緊急時の対応も専用の緊急ダイヤルにて常時対応しております。
CIMAサポートデスク
営業時間:9時~17時(土日祝除く)

リモートメンテナンス

暗号化通信技術を利用した、漏洩事故等の危険のない安全なリモートメンテナンス環境を実現しています。
リモートメンテナンス環境、運用は厚生労働省のガイドラインに準拠しております。

(参考)厚生労働省「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン第4.1版(平成22年2月)」
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2010/02/s0202-4.html (※新しいページが開きます。)

改定対応、レベルアップ

CIMA Chart はどんどん成長する電子カルテです。
医療費改定への確実な対応はもちろん、新しいニーズに対応した新機能や、お客様からいただいたご意見へお応えするレベルアップを、年に1回行っております。
レベルアップ作業は、お客様のご都合をお聞きして日時を決定し、リモートメンテナンス環境を利用して行いますので、お客様にお手数をおかけいたしません。

お客様専用サポートページ

「CIMA Chartお客様専用のサポートページ」にて最新の情報をご提供しております。
内容は下記の通りです。
①新着情報
②レベルアップ・改定情報
③各種マニュアルのダウンロード
④お客様から提供いただいたテンプレートのダウンロード

サポートサイトはこちら
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