よくある質問

CareWORKS21について

アセスメントはどのような様式がありますか?
居宅サービス計画ガイドライン(全社協)とCareWORK21独自様式の2種類をご用意しております。
なお、CareWORK21独自様式は、厚労省課題分析標準項目に準拠する様式となっております。
どの介護保険サービスに対応していますか?
こちらの対応サービス種類をご参照ください。
国保連への伝送はできますか?
伝送機能オプションを利用してインターネット請求が可能です。
クラウド(ASP)方式ですか?
いいえ。
CareWORKS21システムをパソコンにインストールしてご利用いただく方式です。
なお、データはパソコンに格納されますので、インターネット回線での常時接続は不要となります。
他社から乗り換えする場合に利用者情報など取込みできますか?
CSV形式の利用者情報であれば取込み可能です。
なお、対応できない場合もございますので、ケアワークスサポートデスクまでお問い合わせください。
パソコン2台以上で利用できますか?
ご利用いただけます。
動作条件や利用料などをご案内いたしますので、ケアワークスサポートデスクまでお問い合わせください。

動作環境について

動作環境を教えてください
こちらの動作環境をご参照ください。
パソコン以外に必要なものはありますか?
プリンタ(A4サイズ以上が印刷できるもの)が必要です。
また、データバックアップ用の外付けハードディスクをお勧めいたします。

料金について

費用について教えてください
ご購入時の初期費用、ご購入翌月から月額利用料が必要です。
こちらの価格表をご参照ください。
見積書はいただけますか?
承ります。
お問い合わせページまたは電話にてお問い合わせください。
利用人数が増えると料金が変わりますか?
いいえ。
利用人数にかかわらず定額でご利用いただけます。
法改正のときなど追加料金がかかりますか?
追加料金は発生しません。
制度改正・報酬改定やバージョンアップ費用は月額利用料に含まれています。
割引きはありますか?
月額利用料のお支払い方法が6ヵ月分前払いの場合、利用料を10%割引きいたします。
また、介護計画と介護報酬をお申し込みされる場合、初期費用を5,500円値引きいたします。

購入・解約について

購入までの手順を教えて下さい
こちらのお申し込み方法をご参照ください。
解約する場合はどのようにすれば良いですか?
解約される1か月以上前に、ケアワークスサポートデスクまでご連絡下さい。
利用料のお支払いが6ヵ月前払いの場合、差額をご返金させていただきます。

支払いについて

支払い方法は何がありますか?
銀行振込または口座振替でのお支払いが可能です。
利用料は毎月払いですか?
毎月払いと6ヵ月分前払い(4月と10月)からお選びいただけます。
8割以上のお客様が、お得な6ヵ月前払いを選択されています。

サポートについて

操作などのサポートはどのように行なっているのですか?
ケアワークスサポートデスクにて、電話またはメール・FAXでサポートを行っております。
また、各種充実したマニュアル・手順書(PDF形式)もご提供しております。
サポートは有料ですか?
サポート料金は無料です。
ケアワークスサポートデスクまでお気軽にご問い合わせください。
請求時期は電話が繋がりますか?
はい繋がります。ご安心ください。
なお、受付時間は 9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝を除く)です。
導入時、訪問サポートは行ってもらえますか?
基本的には訪問サポートは行なっておりません。
有償での訪問サポートをご希望の場合は、別途ご相談させていただきます。

試用版について

購入前に試してみたいのですが・・・
試用版の提供を行なっています。
ご希望の場合はお問合せページよりお申し込み下さい。
どのくらいの期間試用できますか?
90日間の試用が可能となります。
試用版と製品版は違いがありますか?
製品版と試用版では、画面や操作方法の違いはありません。
なお、試用版は評価目的となりますので、実際の請求には使用できません。