Information
お知らせ

ウォーキングイベントを開催しました!

 当社は、社員が自身の健康の維持/向上について自ら意識し関心を持つことで健康の維持向上に繋げる「セルフヘルスケアプロジェクト」に取り組んでいます。
今回はその一環として、10月15日(土)に社員とご家族参加のウォーキングイベントを開催しました。
 イベントの冒頭では、当社のセルフヘルスケアプロジェクトにご協力いただいている島根大学人間科学部の辻本先生に「歩き方講座」を行っていただき、効率的な歩き方や、意外と知らない歩く際の靴紐の結び方などをレクチャーしていただきました。
 爽やかな秋晴れのもと、社員の家族も一緒に5キロのコースを約1時間かけて歩きました。

 「普段歩かないので5キロのウォーキングでも大変だった」 「教えていただいた靴紐の結び方だと歩くのが軽く感じられた」 「久しぶりに気持ちの良い汗をかいてリフレッシュできた」 といった声があがりました。今回のイベントが運動習慣づくりのきっかけになればと思います。

 当社は今後も社員やご家族の健康の維持/向上の取り組みを推進してまいります。
 

Old
 当社は、社員が自身の健康の維持/向上について自ら意識し関心を持つことで健康の維持向上に繋げる「セルフヘルスケアプロジェクト」に取り組んでいます。  今回はその一環として、島根大学人間科学部辻本 健彦先生にご協力頂き、10月5日(水)、6日(木)と2日間で「働くオトナの体力測定」を実施しました。   学生の時以来、久しぶりの「体力測定」。 希望する社員が、以下項目について、チャレンジしました。 【測定項目】  ・身長、体重  ・体組成  ・握力(筋力)  ・上体起こし(筋持久力)  ・長座体前屈(柔軟性)  ・踏み台昇降(全身持久力)  ・閉眼片足立ち(バランス力)  ・反復横跳び(敏捷性)  いつもは会議室として使用する部屋が、体力測定会場となりました。  「踏み台昇降運動がきつかった」 「握力が減っていた」 「久しぶりに汗かいた!」 「こんなにキツイと思ってなかった」「体力が落ちた!!」「体力測定なんて学生以来なんでとても楽しかった。来年も参加します!」といった声があがりました。 今回のイベントで、それぞれの体力が可視化されましたので、それをきっかけとして、運動習慣づくりになればと思います。 当社は今後も社員やご家族の健康の維持/向上の取り組みを推進してまいります。
New
 この度当社では、介護事業者様を対象とした「医療・介護事業セミナー」の開催を企画いたしました。  第1回は「医療・介護事業の人材確保セミナー」と題して、以下の内容で開催いたします。 事業者様の課題解決に是非ともお役立ていただければと存じます。  ・内容:医療・介護事業の人材確保セミナー      ~明日からできる!直接応募が増加し採用できる仕組みづくり~  ・講師:ともにコンサルティングオフィス(https://tomoni-hr.com/)      冨士本社会保険労務士事務所 代表 冨士本 大祐氏  ・日時:令和4年11月26日(土) 14時~15時30分  ・方法:オンライン開催(Zoomにて)      ※PCやスマートフォンでのオンライン受講となります。  ・費用:1,000円(CareWORKS21ユーザー様は無料となります) パンフレットダウンロード 596.99kB ■参加のお申し込みは、下記のセミナー申込フォームをご利用ください。  ・セミナーお申込みURL:https://www.tpj.co.jp/contact_seminar/ ■お申し込みは、11月18日(金)までにお願いいたします。 ■第2回目以降は以下の内容で開催を予定しております。  ・第2回:離職防止の仕組み作り  ・第3回:処遇改善加算取得による収益改善 【本件に関するお問い合わせ】 株式会社テクノプロジェクト ケアワークスサポートデスク  Mail:cw21@tpj.co.jp       TEL :0120-60-2354
Page Top