Information
お知らせ

インフルエンザ予防接種を会社で実施しました

 当社では、毎年インフルエンザ予防接種を社内で実施しております。
当社社員およびその家族、グループ企業社員、協力会社社員の方へ希望を募って実施しております。

 産業医奥田亮医師(心と体の診療所 おくだクリニック院長)に実施して頂きました。 
いつもは会議室として使用する部屋が、診療所となりました。 

2日間に渡り、242名の方が予防接種を受けました。

当社は今後も社員やご家族、共に働く方々の健康の維持・向上の取り組みを推進してまいります。
New
当社は、社員が自身の健康について自ら意識し関心を持つことで健康の維持向上に繋げるため、昨年度より体力測定を実施しております。 島根大学人間科学部 辻本 健彦先生にご協力頂き、11月10日(金)、17日(金)と2日間で「働くオトナの体力測定」を実施しました。 20代から60代の希望する50名の社員が、以下項目について、挑戦しました。 【測定項目】 ・身長、体重 ・体組成 ・握力(筋力) ・上体起こし(筋持久力) ・長座体前屈(柔軟性) ・踏み台昇降(全身持久力) ・閉眼片足立ち(バランス力) ・反復横跳び(敏捷性) いつもは会議室として使用する部屋が、体力測定会場となりました。 昨年度の結果と比較するのを楽しみにしている社員、または学生時代以来の社員など、それぞれが体力測定に熱心に取り組みました。 「すっごく疲れた!」「踏み台昇降運動がきつすぎる」「昨年度より長く、閉眼片足立ち、頑張る!」「昨年度から筋肉量が増えた」 「昨年度より体脂肪が増えた」など様々な声がありました。 体力測定、体組成測定の結果により、各自の体力レベル、体組成が可視化されましたので、それをきっかけとして、運動習慣づくりになればと思います。 当社は今後とも社員の健康の保持増進活動を取り組んでまいります。
Page Top